ことり気分で書いてみる

ことり気分で書いてみようと思ったが、「つつく」と、「あそぶ」以外はことり気分になれなかった。難しいことり気分。

ベルギーチョコレート、いちご。

夜のご馳走
北海道蕎麦と春の山菜天ぷら。岐阜の日本酒をつつく。蕎麦は美味しいなぁ。出来たて天ぷらもいいなぁ。蕎麦屋でつつく。

夜、カラス、近くで鳴く。
そういえば、夕べ外から変な鳴き声が聞こえ、出てみると姿なく、空から聞こえたから、猫とかではなく、鳥だと思う。

夕方のおやつ
フランスパンと青森ホタテと熊本天然水。

上野公園は大賑わい。公園入口へ向かい横断歩道をわたったくらいで、カラスか駅から鳴きながら飛んで来て、建物の屋根で、南西、北西。また、一羽飛んできたみたい。
やっと、あえた。
それから、国立博物館へ向かっていたら、二羽、博物館の右へ飛んでいき、また二羽、飛んできたカラスは、博物館屋根少し左側、この方向は北。
博物館からでたら、屋根にいたカラスが鳴きながら頭上でひとまわり。
それからは、もういろいろ。
普段からカラスは多い場所みたいで。
帰りに、20羽くらいのカラスが、順に南あたりへ向かって飛び、途中、ハトをおいたてて、ハトは集団で何度も、噴水左右の木に旋回しながらとまったり飛んだり忙しそう。

お昼ごろ、スズメが関東の電柱と東北、北の電柱にとまって遊んでいたけど、おしゃべりすることもできない。なぜか隠れている。

カラスが遠くや近くで鳴いていたけど、会えなかった。

朝のご馳走 10時~12時
静岡茶とチョコレート。?ホワイトアスパラとソースカツとキャベツと卵巻き寿司をつつく。
熊本天然水。