ことり気分は難しい!

ハイビスカスが咲くとはしゃぎたくなる。けして、つつかないよ。でも、ハイビスカスの蜜は美味しいんだよね。
f:id:tenuguisan:20160407234919j:plain

もっと夜遅くのご馳走
神奈川ポテチと静岡茶をつつく。

夜のご馳走
長崎サラダ菜と埼玉キュウリの広島山椒昆布和え。北海道ご飯と淡路島ワカメ埼玉えのき茸味噌汁。
福岡明太子と山梨トマトの北海道チーズ焼き。
新潟日本酒。
などをつつく。

夕方のご馳走
インドカレーか中国ラーメンが食べたいけど、タイカレーをたべる。納豆ふりかけ、青森ホタテ。
インド紅茶、東京シュークリーム。

家の近くでは、桜の木に、いろんな鳥がとまっていて、賑やか。
カラスが水溜まりの中を歩いたり、眺めたり、ぼんやりしていた。こんな時のカラスなら、隣に飛んでいって、一緒に遊べるかもしれない。

午後に渋谷へ出かけたら、駅のホームから見えるところを飛ぶ二羽のカラス。もうひとつの駅ホームでも同じ様子。
でも、そこにいるカラスかな。
渋谷で東急デパート出たら、鳴き声がして、ビルの上から駅に向かうカラス。その反対のビルからも駅へ向かうカラス。
でも、その前に、デパートから出たとたん、三羽のハトがこちらに向かって飛んできた。駅前にいるハトはよくわからないけど、集団で突っ込んでくることがある。そして近くには、いつもカラスがいる。
キジバトなら友達になってもいいけど、ドバトはちょっと~。

午前中、すずめは、玄関前の電柱で精一杯鳴いている。精一杯とは、外へ出て見上げたら、電柱の突起に飛び移り少しでも前へ、そして一生懸命な様子だ。
一緒に遊べそう。

カラスは鉄塔で、南を向いて立っていた。雨の中、びしょ濡れ。

キジバトが、玄関前東を歩いていた。見え隠れするように。

朝のご馳走
静岡茶