とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ことり気分続く~

夜のご馳走
納豆に九条ネギ、築地玉子焼、駿河湾シラスと高知パセリ、青森ホタテ。小豆島ソーメンに九条ネギ。
静岡茶

おやつ
静岡茶と埼玉カステラ。

なんだか、秋田や山形に飛んでいって、山菜採りしたい。日本海の上も飛んでみたい。風が強くなければ~。
西日本も飛んでみたいよ。
和歌山、紀伊半島。兵庫に四国、広島、山口、そこから九州。鹿児島、宮崎あたりで宿を探す。

お昼のご馳走
豚丼

お昼ごろ
湯島天神で、二羽のカラスが高めの空。すずめは集団で、低くまっすぐ、ヒュンヒュン飛び回る。木にとまったり、屋根にとまったり。
神田明神てまは、岩山に立つ獅子の岩で岩登り。写真を撮っていたら現れた。

お昼前
関東と東北の電柱あたりに、すずめ。
カラスは低く屋根で東、南東、南あたりを4羽で鳴きまくる。

朝のご馳走
新潟サラダ菜と高知パセリの広島山椒昆布和え。
静岡茶