とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

スカーレット

f:id:tenuguisan:20160413173637j:plain

スタンプ台のスカーレットが散歩へ出かけると、カラスが東、続いて南に向き直る。
ヒヨドリもいたけど、ツバメが素敵にとんでいた。

お昼すぎに、神楽坂の坂道から一つ裏道へ入ると、カラスの鳴き声や飛び回る音。姿はみえないな~
すずめも5~6羽飛んできて、飛び回り、一羽がスカーレットの目の前に飛び降りる。
スタンプの上におりてくれたら、すずめの足跡を見ることができるのに~
すずめやカラスの足跡を採集したいけど、なかなか難しい。

スカーレットは、すずめみたいにピョンピョン飛びながら歩くのがお得意。足跡をつけて歩くことが大好きだけど、赤色インクがへっちゃうから、ご注意。

家の近く、ヒヨドリが東北電柱、ハトが北海道の電柱、何羽か西へ飛んでいく。

家へ帰ってしばらくすると、カラス、鉄塔で、南、もうひとつ遠い鉄塔でも、カラスが南を向いてとまっていた。

スカーレットも、散歩好き。
いつか自分の足跡をしっかりたっぷり、つけてみたい。