とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

美容オイル

美容オイルだって散歩好き。(美容オイルはどんな時に使うのか、使用説明書を読まなきゃわからない)
ピョンピョンとんだり転げたり、案外、メチャクチャな歩き方。

f:id:tenuguisan:20160414094241j:plain

お昼すぎ
目黒区駒場あたりで、けたたましい鳴き声だと思ったら、尾長が飛んできて木のてっぺんにとまり、どちらか向いていて、その方向へカラス二羽が飛んでいく。
そのとき、美容オイルは、立ちながら、天むすびを食べていたから、コンパスが出せない。やはり、お腹がへっていては、なにもできない。
美容オイルは、意外にも食いしん坊。

お昼ごろ
鳥はそこそこ賑やかだ。関東の電柱、東北の電柱に、すずめがそれぞれ一羽。北海道のうえを無垢が一羽飛びさる。
西は、東海より西、すずめ数羽。
それより西、飛んでいく椋鳥、二羽。
南あたりにすずめが5~6羽で騒いでいる。南西の電線に、三羽。

カラスが西側の地面へおりて歩き回り、北を向いて何度もなく。地面でないているのは珍しい。
北の空で、すずめ二羽空中ショー。カラスのよくやるバトルのつもりか?
椋鳥は北の屋根。
北東へ飛んでいくすずめ二羽。
低い屋根で、カラス、東あたり。また、西あたり。西の地面へ飛び降りる。

派手さはないけど、そこそこ賑やかと、お腹の金粉を揺らしながら、美容オイルのひとりごと。