とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

きつね

きつねは当然散歩好き。夜な夜な散歩かもしれない。

f:id:tenuguisan:20160424142936j:plain

秋田。北海道。

佐賀、長崎、福岡あたり。

夕方、車で移動してら、カラスか先回りしていて、柵に乗って西あたり、それから、地面へ降りた。

西から南西の空に、縦の線が2~3本見える。これは以前にもあったような。
数ヶ月先のことか?


山口、瀬戸内海、島根。

14時30分に食堂の電気ついた。6~7時間消えていた。

南西諸島、鹿児島、宮崎。
紀伊半島。

熊本、長崎、佐賀、福岡。
山口、島根。

岩手は突き指続く~

お昼ごろまで、カラスが鳴いていたけど、ぼんやりしていて、外へ出ることを思いつかなかった。

電気がつかないため、写真は後で。

長野のことを思い出していたら、旧石器時代遺跡
に出かけたくなる。