とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ベリー

風が強いけど、ベリーも散歩。実が飛ばされそうだ。ベリーはヨーロッパかアメリカでつくられたもの。どちらかがわからないのは忘れたからだ。

f:id:tenuguisan:20160504123347j:plain

おやつ時も、カラスがあわてていた。北あたりへすっ飛んでいった。
午前中、商店街が散歩したくてしかたがなかった。どこの商店街でもいい。
昨年から、商店街ムード。商店街はなにも、日本だけではないな~。
商店街や市場か。
色とりどりの野菜や果物が並ぶ市がいいな~。あっ、だから、今日は「ベリー」なのか。

歩いていたら、後ろから三羽のカラスが突っ込んできた。驚いて「お~」と、声がでる。頭の上すれすれに飛び越し、二羽は絡まりながら低い位置を飛び、一羽は、関西あたりの電線に南東あたりを向いてとまる。一羽は、そのままもっと西の電線へ向かって飛び、三羽目は、南とか、南東あたりへ曲がる。
関西あたりの電線にとまっていたのは、また、頭の上を通り過ぎ、よくわからないが、長野あたり?の電線へ向かったか、その手前で地面へ下りたか?

頭の上を飛んだり脅かしたりするのは、ここも揺れるってことでもある。