とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

まねきねこ

17時前
東北の電線、すずめ二羽。
関東一羽。
ハトか椋鳥か、北海道とびかう。
中国、四国あたりか?九州か?すずめ一羽。
尾長など、西側地面を歩く。
すずめ、南のアンテナ。
また、すこしまえを歩く。

噴火っぽい。

11時30分すぎ
椋鳥が屋根を飛び越えて、東~北東へ。
昨日の夕方、鴨が三羽、南から飛んできて、家の近くまできて、くいっと曲がって北東辺りへ飛んでいった。
旧古河邸でのカラスや椋鳥はかなり激しかったな~と、思い出す。数も多かった。よく歩いてもいた。

軽くギックリ腰?か、千葉茨城あたりの海かまたは千葉の海あたり。数年前は、12時間ほど動くことが大変なギックリ腰でこれは福島茨城の海でした。ギックリ腰が治った後あったのが、福島4茨城4で後に福島5強でした。
その後、茨城あたり、軽くギックリ腰ありましたが茨城はまだ強いのはないような?
しかし今回の場所は、千葉茨城あたりのようです。
福島は鈍い圧迫感。