とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

まねきねこ

やっぱり、まねきねこ、気分。てぬぐいのまねきねこ模様のことだ。そんなときは、たいてい千葉を思い出している。

15時すぎ
すずめ、近くまできて、歩く。
家の北西側の木、西側かもしれないが、やはり、鳥が騒いでいる。
今日は、椋鳥だ。

12時ごろ
別の家のアンテナで、すずめが西。
すずめ、背グロセキレイなど、歩道を歩く。
カラスもチラチラ、飛んでいる。
車の前の、電柱にとまったり。

ギックリ腰は、軽いものだったらしく、随分らくになっている。
昨日、買い物で店員さんにギックリ腰だと話したら、ギックリ腰は普通、動けないと言われ、確かにその通りだ。
軽い、ギックリ腰。