とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根飛び越えて飛んできて

12時35分
家の前の電線にとまり、北から北東、それから低く飛び北東から北へ飛んでいく。
また一羽は、北東の屋根にいたかも。
ココは、1~2くらい。
ですが、カラスがさっきウチの屋根にのっていて、そこから電線に飛んだなら、3。
屋根にのっているところは見えなかったが、屋根の奥は見えないから。
カラスの場合
屋根を飛び越えるは、1~2
屋根に軽く乗ったら3
屋根の上で暴れたり複数だったら4
東日本大震災の日は、その日の10時過ぎに
5~6羽で暴れまくった。
以降、この行動はいままで続いている。


12時前
みたことのない鳥~
カラスと同じくらいの大きさで、お腹は白い鳥が、北の家の屋根近くから西あたりへ飛んでいく。
ハトよりは大きい。
背中側は薄く青っぽかったかもしれない。
なんだか驚く。

9時30分前
東あたりへ飛んでいったり、南の竹藪や林が賑やか!
また、屋根飛び越え、北あたりから南あたりへ、椋鳥かな。
なんたかぼんやり見ていたから、忘れる。