とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラス

8時ごろ
カラス鉄塔で南。

きのう、すずめがウチの屋根の戸井に入ったり、東隣りの屋根に乗ったりしていたのは、東京23区、練馬区豊玉北3のことかもしれない。
ここは1~2くらいか。
地なりは西~北西あたりから、車が飛び込んできたような音と振動だった。方向が違うのはよくわからない。音がまわる、まわったのか?
かなり前に東の壁がピリピリと揺れたが、それはたいしたことのない地なりだった。
手の刺激は、東京あたりをたてに二回、すっ、すっ、と、あった。かなり前。