とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスがウチの屋根を飛び越えた~

19時ごろ
尾長が6羽で飛びまくり。南西とか南、向いていたり、西に四羽くらい飛んでいったり。
北あたりへ飛んだり。
カラスは二羽、北へ向かっていた。

鳥の糞がベランダに二カ所、カラスの糞なら、3くらいまであるかもしれない。ここは。ただ、その糞、カラスか尾長かわからない。尾長かも。

日本より南か東の海外。

午前中も二度くらい、屋根あたりでカラスの羽の音が聞こえていたが、
14時ごろ
カラスがウチの屋根を飛び越えて、西の電線にとまる。羽ばたきながら、よく見えないけど、南西、南、あとどこか、鳴いていた。
ここは、1~2。
屋根の上の羽音は気になるが。

ぼんやりしていてわすれがちだが、右耳が痛かったかもしれない。

11時ごろ
小鳥たち、低く、北へ。

カラスは、朝、鳴いていた。