とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめが屋根を飛び越えた~カラスが鉄塔奥で北東、羽をバタバタさせながら

昨日食べたイチゴミルク。
f:id:tenuguisan:20160722083347j:plain
なぜかここに。

18時すぎ
北西から飛んできたすずめが、屋根を飛び越えた~

17時30分ごろ
カラスが鉄塔奥で、羽をバタバタさせながら、北東あたり。
バタバタは、群発、方向と群発はかならずしも一致しない。これまでは。
照明は二時間ほど、微妙だった。

9時30分前
北~北東か?
とにかくどこかで鳴いていた。方向は定かでない。ぐるっと回ったきもする。

きのうの夕方、駅近くで、ハトが一羽、ポールのうえでびくともせず、南東。
きのうは書くことを忘れていたが、このハト、近寄っても動かず、顔だけこちらを向いて、目があったのでお知らせかもしれないと思った。