とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめ、散歩、通りを歩いている~

15時前
すずめ、散歩、通りを歩いている。
尾長が鳴きながら木にとまったかな?

すずめなどが屋根を飛び越えたのは、とりあえず、千葉北西部2、方向は、東あたりだったのだろう。
また、尾長が活発だと、北海道が動いたりする。
いぜんに書いた、北海道内陸3があると、神奈川あり、みたいなのは、場所がすこしずれているが、大島近海、静岡だったが、カラスの群発の合図は、大島近海だったようだ。
大島近海は、東経139付近だ。
また、昨日の、南の空で輪をえがいた鳥がいたが、これも、大島近海も含むのだろう。

まだ、福島、茨城と千葉、房総半島周辺はあるようだ。

右耳のこまくがいたかったのは、まだ?
愛知~紀伊半島、西日本~九州。

12時ごろ
三階の建物、屋上あたりで、すずめ、3羽、騒いでいた。