とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

いろんな鳥がアチコチで鳴いている~

ことり旅
群馬県~本白根山の麓あたりの景色をみたり歩いたりしてみたい。
草津道路と万座ハイウェイの間。嬬恋パノラマラインを通り吾妻川の支流、本白根山から流れる川あたりかいい。
ことり旅は温泉旅館かテントか、車中泊か、きっとそんな感じだ。
ただただ、立ってみたいだけの場所があるらしい。
もちもの~板橋のプロセスチーズ

f:id:tenuguisan:20160915134253j:plain

忘れていたが、カラスが屋根の端を飛び越えたのは、また、ひとまず、埼玉南部3で、ここは1~2くらいだろう。車に乗り信号で止まっていたときだったが、揺れは感じた。

14時ごろ
カラスが西隣の家の前の電柱で、南~南西~西あたりを鳴き、屋根に乗り、近くの木の実を加えて低く飛び、北西あたりへ。
雀、北東あたりの電線。
5羽くらい飛び立ち、北~北西あたりへ?

12時ごろ
カラスか家の近くまできて鳴いて、また、どこかへいっちゃった。

午前中
カラス、椋鳥、尾長の鳴き声、なんだかアチコチで鳴いていました。