とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

背グロセキレイ道案内か?

新宿駅前の木で、背グロセキレイ二羽が、飛び交っていました。鳴き声賑やか~

目指すのは花園神社の近くのラーメン屋です。
はじめての場所なので探しながら、飛んだりビルにとまったりするカラスをみながら、カラスの飛んでいる方向へ歩いていくと、狭い路地の入り口で、背グロセキレイが歩いていました。
その路地に目指す店があり、店の前の店の屋根で、すずめが鳴いていました。
嘘みたいだけど、本当です。

ラーメン屋の後、まだ天候は心配なのか、花園神社におまいり、それから追分だんごによりました。

帰り際に二羽のカラスが高く飛んでいるのを見ました。

新宿追分だんご
豆大福と豆のお茶
f:id:tenuguisan:20161204155409j:plain
f:id:tenuguisan:20161204155423j:plain

家の前、西の木に、大きめの鳥。