読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6時40分ごろからカラスが鳴いていたような~

ことりたび~ひとやすみ
芦ノ湖観光船出発前
f:id:tenuguisan:20161223190647j:plain


箱根一回り、とどまることなく移動。
箱根は変な場所だ。なんだかとらえきれないほど面白かった。
どこも同じですが、まだまだ落ち着いてはいない、これからも変化し続ける様子?

7時すぎにホテルのカーテンをあけると、四羽のカラスが飛び交っていて、そのうちの二羽が窓に向かって飛んできて、スルリと交わして、ホテルの屋根を飛び越えたか?
ちょっと、驚いた。

ホテルを出ると二羽のカラス、いつも近くに。小田原城へたぶん先に到着。お堀のカモメ、30羽くらい、お堀沿いに同時に移動。それから門の屋根、その続きの屋根に10羽以上とまったので、その門から入る。上空はカモメトビホウダイ。
f:id:tenuguisan:20161223191736j:plain

カラスは小田原城周辺の木にいたり、石垣のふもとを歩いたり。
f:id:tenuguisan:20161224081045j:plain

天守閣に登り展望デッキへでると、10羽くらいの椋鳥が下から飛んできて、天守閣を飛び越えようとしていた。が、飛び越えられたかどうか?
カラスは、展望デッキと同じ高さくらいで、その時は北あたりへ向かっていた。

鳶一羽、上空を優雅に飛ぶ。
小田原駅にカラス二羽。

箱根ロープウェイでは電車の前に飛び出すすずめ、二度ほど。

芦ノ湖船からは、遙か遠くにカラス一羽、再び小田原駅にカラス二羽。