とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトが玄関前で北~北東を向いて鳴いていました~

静岡のシチュールーで、熊本玉ねぎ、北海道百合根シチュー+久米島唐辛子。

f:id:tenuguisan:20170106130300j:plain

パスタ屋さんで、ペペロンチーノ、ピザマルゲリータ、子牛のカツレツ。
カツは初めて頼みましたが、おいしかった~
アツアツで、レモンとチーズがきいていました。
食べながら、長野の話しをしていました。
そういえば、長野原村の温泉で地元の方々の政治話が露天風呂から脱衣所まで、ずっと続いていた様子を思い出しました。

夕方、カラスが鳴きにきました~

炊き込みご飯、味見。
昆布と鱈子と豆のご飯。不思議な組み合わせは仕方ないです。簡単炊き込みご飯だから~

コーヒー

顎の骨に軽い刺激は、噴火じゃないかな~
喉のあたり刺激ありは、地下で動いているイメージがあります。それがどんどん顎の骨のほうに移動します。でも、はっきりはしません。

カラスは西側で鳴いていたかもです。昨日も今日も。

小鳥は庭の木~

西~北側の近所の屋根を飛び越えたすずめ。

千葉ニンジンジュースはあいかわらず美味しいし、調子もいい気分です。気分だけですが。

アッサム紅茶、紅茶はアッサム、アールグレイ、ピーチ、アップルカモミールアフタヌーンティーオリジナルブレンドを、その日の雰囲気で。

昨年、突然六種類買いましたが、翌日あたり、ヨーロッパで何かありました。
そういう前、突然の行動に。

今日はアッサムでした。

梅味麦スープ。
岩手ごはん、静岡ふりかけ、宮城海苔の小さめおにぎり。