とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝6時30分にカラス鳴く~

風邪をひいたのか半分はニセの風邪なのか、時々、すごい咳がでますが、それがおわると元気になり、その間にいろんなことをします。
買い物とか、食事とか。
例えば、12時までは、スゴイゾって感じで、12時から15時までは、まあまあ動きやすく、15時30分から14時30分までは、また時々スゴイゾ咳になり、16時30分にやんわりとなり、目もよく見えるようになり、すっきりしました。

愛媛青汁
千葉ニンジンジュース
静岡みかん
宇都宮餃子
北海道ごはん
熊本ニンジンと深谷ネギスープ
ペルーバナナ
伊豆レモンとイタリア蜂蜜


14時30分
キジバトとすずめ、すずめは地面におりたり塀にのってり。
キジバトは、西~南西に飛ぶ。
セグロセキレイ歩く。

すずめ10羽ほど、北海道~青森、それから東北。
椋鳥、同じ。
カラス、東北?


12時
すずめ三羽北東~東のでんせん、一羽、水場へ降りたような。
北東、建物に鳩、10羽くらい、そのあと、飛びまくる。
そこは北海道あたりか?
他の鳥も飛ぶ。
カラス、塀の上。
カラス、沖縄あたり。

カラスビルの屋上で西~南西。

6時30分
カラスの鳴き声~