とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが鳴いていましたが、いろいろ忘れる~

ニュージーランド蜂蜜と伊豆諸島タイダイホットジュース
インド紅茶
千葉ニンジンジュース

神奈川+沖縄豚ショウガヤキ、生姜は高知、千葉キャベツ、熊本ニンジン、味見
茨城ホット練乳

17時
カラスが高い空。
北へ向かうカラス多数。
電柱で東~南あたり。

チキン、カツサンド、ビール、コーヒー

12時30分
キジバトが飛んできて木にとまり東あたり。
塀にいたキジバト目の前を横切り飛んだら、木のキジバトも二羽で一緒に北東か東あたり。
きっと夫婦のキジバトです。

北海道~青森あたりにすずめ、椋鳥、10羽くらい。
カラス、低く西へ。
また、一羽は、木と地面。

ゆうべ22時ごろ、稲荷寿司を作って食べる。あとは長野りんご。
昨日も何か写真を載せたかったのですが、力尽きる~
夜中、2時30分から30分くらいは、有り得ない咳、ですが、その音量はすごいのに、どこもたいして苦しくない不思議咳。

咳は地震の前にはでます。一時的に30秒くらい咳き込み、ついでに心臓の鼓動かはやくなる、これがあると、どこかで震度でいえば4以上があります。
3.11以降、かわりありません。

不思議咳のほうは、前に一度ありました。いつだったかな~忘れています。
このときは、今よりひどかったので、医者にいき、喉、咳、風邪の薬をもらいましたが、それは効いたかどうかはっきりしませんでした。