とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

昨日は賑やか~

ファミレスのご飯と味噌汁にイカの唐揚げとほうれん草ソテー

紅茶
スタバシナモロール
これは茨城とアメリカです。

秋田山形鳥、栃木豆腐、奈良ネギの煮物を味見

滋賀ご飯、北海道鮭、和歌山梅干し、宮城海苔
板橋緑茶

北海道もかなりまだあるようで、夕べは右足の裏がいたかった。
東南アジア~台湾~沖縄~九州
つながりがあるように感じてしまいます。

千葉ニンジンジュース

9時
ヒヨドリが玄関前の木。
食堂前の庭の木は朝から賑やか?かな~

昨日はなにもやる気がなく、書き込む気力もありませんでした。
これも地震の体感です。
ひよこは軽く風邪気味。これも同じくです。
そんなときはそんなように過ごします。
ごはんはつくりましたが。

スタバのアボカドサンド
新潟ビール

秋田新潟チャーシューソテー、伊豆クレソン、小豆島ソーメンタイ風味など、あとはわすれる。

ナポリタン、イタリヤ麺にオリーブオイル、徳島トマトピューレ、北海道玉ねぎ、宮崎ピーマン、神奈川ベーコン、東京キャベツなど。
宇治茶
コーヒー