とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが水場で水の中にたっていた~

長野大豆ドーナツ
f:id:tenuguisan:20170119223917j:plain

けっこうチクチクと噴火っぽいですし、一週間ほど前はかなりオヤッと思う刺激でした。

渋谷で、Bunkamuraはどっちだっけとキョロキョロしていると、はるか向こうのビルの上をカラスが七羽くらい飛んでいるのが見えたので、よくよくビル屋上をみると、そこか東急Bunkamuraでした。
いやいや、カラスはあちこちに飛んでいるのかもしれないと、ぐる~と見渡しましたが、飛んでいるのはそのビルだけでした。
横断し109に着いたら、一羽のカラスが109まで飛んできて、そこから北へ。
東急の近くまでくると、二羽、南西あたりへ飛んでいくのがみえました。

14時
四羽で追いかけっこ。
木にとまったり地面へおりたり、水の中に立っていたカラスは一羽。
セグロセキレイ、目の前、頻繁に歩く。