とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトの居場所に椋鳥が~

スタバのココア
f:id:tenuguisan:20170123095037j:plain

加賀棒茶
スモークサーモンサラダ

北海道ご飯、?大根、三陸ワカメ、栃木豆腐の味噌汁
博多明太子
?キュウリ、九州マヨネーズ
ローストビーフ、ポテトサラダ、オニオンスライス
宇治茶

16時
カラスが家の近くで鳴いていたが、外をみる時間なく~

12時
スタバのサンドイッチ アボカド、チキン、玉子
イチゴロールケーキ
宇治茶
アメリカハーブティー

いつもキジバトがいる、時々通るマンション庭のアーチに、今日は椋鳥が何羽かとまっていました。
椋鳥がキジバトを追い出したんだろうか?

椋鳥は時々凄い鳴き声になる。
きのうも、動物の声でした。カラスの真似をしているのか?

一昨日夜中、北海道~青森の沖、波が南に向かう夢をみました。
大阪の前は、左人差し指がつったようになりましたが、朝は、右人差し指の中ほどが極端に痛く、握っていた調理道具をはなしてしまったり。これは宮城ですが、一瞬、かなりの刺激。