とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝6時30分にカラス鳴く~

かなり鳴いていた。

15時
カラス、マンション二階で、北あたり、東あたり、鳴いていた。
また、カラス、南、または南西あたりの藪、木で、なきさけぶ~かなり凄い~
また、どこかでアヒル鳴き声~

11時
北海道に小鳥一羽、青森に一羽、東北?数羽?
あとはよく見えなかった。

熊本ご飯に、北海道ゴーダチーズをさいの目にきり、岐阜ブロッコリーの芽をみじん切りにして混ぜて、醤油と奈良ごまドレを加えたご飯。
宮城海苔で巻こうかと思ったが忘れて食べる。

群馬牛乳、千葉ニンジンジュース、兵庫チョコレート

イギリスインド紅茶
ミルキーなスタバお菓子

信州ワイン
神奈川ラーメン、新潟メンマ、深谷ネギ

板橋緑茶
千葉シソジュース

なんだか昨日から、日本全国食材をお皿に全部のせたい衝動にかられている。

夜は、昨日のソースカツ丼を二回にわけて食べて、おじいさんおばあさんは、カニキャベツ玉子、ひよこは、ウニ、青森ホタテのバター焼き、宮崎キュウリに静岡蒲鉾と岐阜日本酒。岐阜日本酒蓬莱にこっているらしい。あとは北海道ご飯と味噌汁。
海のものばかりだったことに後から気がつく。