とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめが関東の電柱の下を散歩~

栃木の黒糖饅頭*

f:id:tenuguisan:20170320173213j:plain

カレーライス*
岩手ご飯、北海道じゃが芋、熊本玉ねぎ、?人参

散歩していたらほうれん草の販売があり、二束買う。首長竜や科学博物館を思い出したり~

ペルーバナナ、栃木の黒糖饅頭、島根水

16時
カラス北海道あたりの電柱で東
椋鳥青森あたり
カラス鉄塔で南、鳴く

蕎麦屋でざるそば☆

噴火っぽい、どこかはわからない~

10時30分~
すずめが二羽、北海道~青森あたりの電線
すずめが一羽、関東の電線の下を散歩~それから南東あたりへ飛んでいく~
キジバト?二羽、東側を散歩~

朝、鳥が鳴いていたような~

ここ一週間は特に、おじいさんにペルーのバナナをかかさなかった。小さく切ってお皿に並べ食べやすくする。その最後の一口分を自分の口へ。なんで一口だけ最近食べているのか、おいしいんだよね~、ちょっとかためで酸味もあって、食いしん坊だなあ~と、不思議に思いつつ~
朝のニュースをみてから、記入~

夜中に、島根の水