とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根の端を飛び越えたかも~

念願の桃饅頭*テイクアウトでナス炒めとマーボー豆腐*
f:id:tenuguisan:20170417203031j:plain

アイスチャイ(20時)*

北海道ご飯ひとくち、テイクアウトの中華料理ひとくち、千葉のキュウリ、香川レタスと埼玉ネギの多摩味噌、広島ダシの味噌汁ひとくち、ビールひとくち~(19時)

長野りんごジュース(16時30分)

16時
カラスが飛んできて、屋根の端が、隣の屋根を飛び越える、南から飛んできて、北あたりへ飛んでいく~
また、家の木にとまっていたすずめが、西か南西の木にとまる~

江戸の棚を掃除する~

福島ほうれん草のナムルがよかったが、材料が無くて、千葉ダシ醤油と九州マヨネーズで
島根玉子の半熟ゆで卵、岩手ご飯に伊豆わさびふりかけ、板橋緑茶(14時)

あちこち噴火っぽい*

愛媛青汁(13時)*

11時
カラス鉄塔で南方か?
また、二羽、高い空、西で旋回、一羽、南西、一羽、北か?北西へ、とにかく、高い~

11時前
カラスが鉄塔の上を西から北へ
もう一羽は西でくるりと回り北西あたりへ

ひとくちおにぎり、島根白味噌、和歌山梅干し、日本橋タラの田麩、田麩が一番食べたかった、岩手ご飯*(10時)
f:id:tenuguisan:20170417113448j:plain

きのうの東京23区震源は緯度経度で調べたら大田区だった。
大田区を強く感じだのは、大田区弁当を昼と夜食べた日だったかもしれない。
きのうの昼も、わたしは大田区弁当を食べようと思ったが、すでに売り切れだったので、ひよこのリクエスト、干瓢海苔巻きになり~

イギリス紅茶*(9時)
f:id:tenuguisan:20170417102803j:plain

7時~9時すぎくらいまど、時々カラス小鳥が鳴いていた、姿はみえないが、小鳥は家の前かな~?

2時ゴロか、爆睡から目覚めたおばあさんが、お腹がすいたというので、埼玉生どらやきを食べる。
一個はたべきれないので半分は、わたしがパクリ。

おばあさんは眠り姫だから、「お姫様、おやつですよ!」と抱き起こすと、おばあさん、笑いがとまらないから面白い。

書き込みがノロノロ。