とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバト10羽、あらわれる~午前中は鳥がいない~

夕べは接続できたり出来なかったり~京都や大阪の正月の餅花を思い出したり、京都は紅葉の後が落ち着いていて、観光客も少なくいいな~とか。
岐阜の餅花は京都とはずいぶん違うが、地方によってその呼び名も変わってくる~とか。

奈良桜ご飯、ご飯は岩手で五分粥、福岡ダシ屋のお吸い物、かなり美味しい、長崎つばき茶*(10時)*
f:id:tenuguisan:20170423121750j:plain

ペルーバナナ

イチゴオレのかわりに、イチゴ味ドーナツ、たくさん買ってしまう、誰が食べるんだろ~これは茨城だ

アイスチャイ

牛丼~

ピザ、ポテト、キノコ、オリーブオイルが変な味~
京都のコーヒーは、ありえないほどまろやかで深みありで、驚く、いつもと同じいれかたなのに、味覚の変化か~

13時
キジバト10羽あらわれて、そのうち一羽、家まで先回り~

12時30分
カラス二羽、ビルの上から飛び立って西、そこにまた一羽いて、そこから北あたりへ、低く~

味見~韓国海苔、島根玉子、山形鳥、福島ほうれん草の親子丼

西ノ島新島噴火、小笠原あたり、伊豆諸島、千葉南東沖はまだ痛い、千葉茨城、関東沖?あたりも?

西ノ島新島あたりがぼんやり痛かったなは10日くらい前か~