とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根を飛び越えた~6時ごろカラスが鳴いていた~

イチゴオレ味ドーナツと長崎つばき茶と栃木牛乳*
f:id:tenuguisan:20170424102305j:plain

山梨の水

イタリアパスタで徳島ミートソース、北海道ご飯、キャベツと福島ほうれん草と奈良ネギ味噌汁、キャベツは愛知でした、石川タラコこぶ巻き、栃木豆腐で湯豆腐、鹿児島かつお節、千葉ダシツユ、富山日本酒 パスタが食べたいのか、トマトソースなのか、どれもミニサイズで

11時
カラスが屋根を飛び越えた~一羽
ドカン、ドカンと音がするが何の音かわからない。車とか工事か、自然の音か。地なりはもっとリズムがあるし~
おばあさんは、雨かな?と。
雨はふっていない。

?キャベツ島根白味噌鹿児島ゴマスープ、愛媛青汁

昨日も同じだったが、建物脇からカモ三羽が急に飛んできて、頭の上空を大きく輪を描いて飛んでいく~
今日も玄関をあけておもてへでたら、やはりカモ三羽が飛んできて、家の上空を大きく輪を描いて飛んでいく~カモ肉、おいしいけどな~悪いことしてたかな~と、一瞬、感じたが、やはりカモ、いや、いまは、アヒルかな、お肉は時々食べたいな~