とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

夜中に鳴いたような~

噴火っぽい(22時ごろ)

夕方の鳥は、関東にすずめ、東北、福島、宮城と、青森あたり、北海道のうえを二羽の椋鳥が飛ぶ~
尾長10羽くらいが、集団で順番に木から木へ、アーチを描くようにきれいに飛ぶ、レースみたいに綺麗だ~
以前にカラスもそうやって飛んだことがあった~
島の群発だったか?~

2、3日前から、和定食みたいな夕飯もいいな~と思い始めて、無印のキナリ色のお皿を買い足す~気分の変化かな~

わたしの夕飯は、きのうの残りの鍋風しゃぶしゃぶにコチュジャンを入れて韓国風に~吉野葛が太くなってる~

ひよこは、岐阜鳥の柔らか茹でに伊豆諸島ジャガイモ蒸かし、ともに味噌ネギダレ~
千葉カリフラワーノと北海道薩摩揚げ焼き~
メキシコアボカド~
北海道ご飯に長崎ジャガイモ味噌汁~
埼玉緑茶~

サツマイモスーイツの苺モンブランとイギリス紅茶*
f:id:tenuguisan:20170523135407j:plain
洋皿を何枚も重ねたい~
そしてまだまだピンク色~

冷蔵庫の中はピンク色だ~
イギリスのコンサート会場のピンクの風船、この風景を知っているような気がしたが、気のせいだ~

今朝のおじいさんは、ロシアに隕石が落ちた朝とにていた~
ただ隕石のときは、その時刻、もう終わりましたか?といったが、今朝はしばらく座っていて、それからヨロヨロとベットへ~

海老煎餅~北海道より北あたり~

熊本ご飯に北海道鮭、伊豆諸島ジャガイモのベーコン蜂蜜和え~
京都春菊と北海道薩摩揚げの煮物~
愛知紅茶~

中華まんと北海道牛乳~

食べたものはみんな写真にとりたい、洋皿で~

静岡ジョア

夜中のおやつは、北海道牛乳と東京ゴーフレット桃~

おじいさんは、朝まで起きていた~

14時30分前後~胃~