とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝、カラスか鳴いていたかな~

家定食満腹で食べられず~*
f:id:tenuguisan:20170526200613j:plain
岐阜、山形、九州、埼玉、北海道、奈良、オーストラリア、愛知、高知、神奈川あたり~岐阜のものが3品ある~

左耳、弱くピー音、こちらご本物か?
右耳は弱く抜けみたいなボワン~

静岡ジョア

キジバトか北の屋根~
すずめは家の前で走りながら追いかけっこ~
すずめが屋根を飛び越える~

ビビン冷麺とカルビ~

キジバトが関東と東北の間で、西あたり、それから東あたり~
キジバトが五羽、並んで電線、東~南向きのような~
カラスが水場から飛んで柵の上~昨日~

中国地方も痛かったような~

薔薇の紅茶~

昨日の夕方、室内でピーと、大きな音が鳴ったからあたりを見渡したが音の出所がみつからなかった。左耳で聞こえたような気がしているが、あまりに大きな音だったので、はたして耳なりかどうか?
普通に何かの音なら左耳とか、右耳とか、などとは言わないだろうし~