とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトがアンテナで南~4時か5時くらいから鳴いていたようだ~

書き忘れ~
道路に立っていたら、カラスが飛んできて電柱で、南西あたりを鳴く~首は北を気にし、次に逆側、北東までまわしたりして~(18時)

宮崎豚、鹿児島黒ゴマでまぶして焼く、千葉醤油味~また、カレーをつくる~
山梨トマト~

カラスの声にさそわれたか、おばあさん、七つの子、これは栃木茨城~

カラスが鉄塔で西、おじいさんも食堂で西~(16時)

おばあさんの歌は、アメリカの冬の星座、ドイツのローレライ、でした。

予定の一部
奈良の小松菜~岐阜のラディッシュの芽~北海道無脂肪牛乳~多摩の厚揚げ~オランダチーズ~スイスチョコ~千葉ハム(実際は世田谷)~茨城納豆~高知グァバゼリー~奈良しめじ~石川桜麩~名古屋の玄米ご飯~青森のりんご生姜湯~東京のいちごジャム~などなど~


なんだか食べ物に疲れてきたので、一週間くらい、決めた単純な食材で過ごそうかと思う~

岐阜のラディシュの芽、オランダチーズ、近所のなんとかベリー~

おばあさんが、外国の歌と、どんぐりころころ、どんぐりころころは、北海道を思い出しているのだそうだ~

薔薇の紅茶~渋谷ローズティー~薔薇は千葉~

朝のコーヒーとアメリカの歌*
f:id:tenuguisan:20170605091656j:plain

カレー、八王子パン、大阪ジャム、岩手バター、ジャガイモは伊豆諸島、熊本人参、?タマネギ、世田谷ルー*

イギリスのピーナッツオイルをなににでも使おうとしたことに、今ごろあきれる~福井のタラの芽を天ぷらにしたり~でもオイルは今、これしかない~*
f:id:tenuguisan:20170605091549j:plain

キジバトがアンテナで南~(6時)

カラスだったと思う~

おばあさん、昨日も歌をうたっていました~
賛美歌で民謡みたいなイギリスの歌か?
また、別の歌と~
どんぐりころころ、と、もうひとつ~