とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

4時30分ころからカラスが鳴いていた~

夜中に鳴く~(23時30分)

噴火っぽい~

忘れていた事思い出す~
カモ二羽東へ~
中国地方か四国あたりから南へ、ムクドリ

3.11前のことを思い出す~
からすが激しく飛び回り、それを外国のこととして記録していたのが2008年だった。
千葉の知人も、そんな話をしていて、カラスの表を送ったりしていたっけ。

宮崎豚肉、奈良小松菜、熊本トマト、博多明太子、北海道ご飯、北海道牛乳~

蒸し野菜、千葉人参、神奈川キャベツ、長崎タマネギ~イギリスピーチティー水は山梨~

関東に、尾長やムクドリ、東北、青森~北海道、陸で、福島、東北?
あとは、忘れる~
セグロセキレイが、賑やかな場所の木のてっぺんでめだっていた~(17時~20時)

チキン、ポテト、パン、コーラ~

青森りんご生姜湯~

尾長が飛び交う~ムクドリが北海道のうえを通過~
尾長北西~ムクドリ5羽くらいも昨日夕方北西~西?
西の地面、ムクドリ歩く~(9時)

静岡鰹ダシやふりかけが美味しい時期があった~