とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

***カラスはやっぱり早起きで~

f:id:tenuguisan:20170620094132j:plain
福島で作っている桜ゼリー、桜の花がすごい~
f:id:tenuguisan:20170620131816j:plain
東京のお店、不二家→コージーコーナー→トップス、というイメージがある*
不二家は横浜なんだ~駅前には必ず不二家があった~(こどものころは都会には住んでいないけど、あそびにくると不二家のケーキを食べ~)
アマンドはなんだか別枠で~

多摩厚揚げ、岐阜豆苗、千葉ダシ醤油、種子島砂糖、熊本ミニご飯、新潟山形豚~

フランス料理を思い浮かべたり、いや、中華料理がいいと思ったり~

夕方~コーヒーとニューヨーク風カップケーキ*
f:id:tenuguisan:20170620160628j:plain

北西の家に鳥、また、北西へ飛んでいくムクドリ
すずめのみなさん、南西か西あたり~(12:30)

鹿児島大根、横浜美濃屋梅ザラメおかき、マヨ、千葉ダシ醤油~
八女茶*

千葉人参、山梨キャベツ、静岡ふりかけ~

イギリスピーチティー*

4時30分ごろに鳴いていた~

本当は昨日の夜の野菜スープ、食べる時間がなくなり、いまごろに。

野菜スープといっても、多摩厚揚げ、?ナス、青森かぶ、熊本トマト、千葉コチュジャン味~