とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

今日も何羽か屋根を飛び越えている~カラスは6時30分ごろから鳴いていた~

いちごドーナツ~
f:id:tenuguisan:20170627201405j:plain

薔薇の紅茶~九州から山口の水~
味見~カレー

青森にムクドリ、北海道はカモ、北西、3羽の尾長~(18:00)あとはみえない~

鳴き声の可愛いカラスが鉄塔で、西あたりから北あたり、ピョンと飛んで南~鳴き声は、赤ちゃん猫みたいな、人間の赤ちゃんが短く「あん、あん」発するみたいな~これはこのカラスの特徴か、動物の鳴き声を真似ているのか、真似だとすると、近く、ってことになる~(17:30)いつまでも聞いていたいくらいだった~

ソースカツライス~高知生姜、熊本ご飯、浅草ふりかけ、大阪ソース、島根梅ドレッシング、マヨ~栃木いちごドーナツ?~ご飯はやわらか五分粥的~
f:id:tenuguisan:20170627134912j:plain

関東、東北、関東より一つ西~二つ西、南西諸島沖縄、西へ向かうムクドリ二羽~(12:00)

f:id:tenuguisan:20170627103105j:plain
鹿児島大根、美濃屋梅ザラメおかき、八女茶、千葉ダシ醤油~

カラスが鉄塔の奥で羽をばたつかせて鳴く。東かな~奥だからよく見えない~
また一羽、飛んできて屋根のはじを飛び越える~
ムクドリ3羽、屋根を飛び越える~
ムクドリ、アンテナで、東、南東あたり~

きのう、爽やかな納豆を買ってないな~と、思った~爽やか納豆は愛知の納豆、でも、食べたいときは、茨城を思い出しているとき~

f:id:tenuguisan:20170627090440j:plain
これまでも、時々、飲んでいた岐阜の水~ピンクの冷蔵庫を始めた時、買っている。

カラスが鉄塔で北?ちょっと、北東、東、南東あたり、羽をばたつかせて鳴く、群発~群発方向は分からない~(9:00)

岐阜の水~