とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ムクドリ三羽が鳴きながら賑やかに屋根を飛び越える~

朝、アリューシャン列島M7.8~数日前の右耳互い音か、かなり前の、右耳ベルの音M8とかいたそれか?ベルの音はかなりハッキリしていたのでアリューシャン列島のことかどうか?

21静岡茶
20北海道ドリンクヨーグルト~
19群馬コンニャク
18長野もやしの熊本県ドレッシング~
17千葉キュウリ~
16熊本トマト~
15神奈川沖縄豚の千葉ダシ醤油煮物大島ペッパーソルト~
14北海道ご飯~

家の前、すずめ五~六羽で賑やかに~

北海道に9羽の鳩~(17:50)
キジバトも鳴いている時間があった~

13茨城ハンガリー蜂蜜~
12群馬ヨーグルト~

び~だま万華鏡の写真をtenuguisanのブログに載せる~タイトルはなぜか精霊~

雷が飛行機のエンジン音に聞こえる時間があった~

煎餅を食べているときは、東経139度あたりを思い出しているのかもしれない~
好きな煎餅が、大島の椿煎餅(いまは幻かも)、神奈川川崎の海苔の煎餅、世田谷味噌煎餅⇦これは違うかも、武蔵村山歌舞伎揚げ、秩父、群馬、栃木は?で、新潟煎餅、新潟煎餅は色々種類があるが、柿の種は時々食べたくなり、夕べもお店の柿の種コーナーで山葵柿の種に見とれた~

f:id:tenuguisan:20170718132716j:plain

11千葉パセリ~
10千葉シシトウ~
09小豆島ソーメンと三重のダシ醤油にイギリスオイル~

お昼にまた抹茶~

08愛知アイスティー~
07高知ご飯~
06神奈川沖縄豚の唐揚げ~
05長野モヤシ~
04福島ほうれん草~

ムクドリ三羽が鳴きながら賑やかに屋根を飛び越える~(9:10)

03イギリスアイスティー~

び~だま万華鏡の写真を撮ったのに、アップするまえに消してしまう~
ちゃんとtenuguisanのブログに書き込んだのにアップするまえに、消してしまう~

02抹茶チョコレート水羊羹~
01宇治抹茶~