とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが何羽も大騒ぎ~キジバトも鳴いていた~4時ごろからカラスが鳴いていた~

14回転寿司~カッパ巻き~シラス~イカ~ツナ~と、こんな感じで、イカが美味しかった~

ムクドリかすずめが10羽くらいで南から東あたり~
カラスが遠くの建物アンテナで東あたり~
北へ飛んでくカラス~
あといろいろ~
カラスが近くにやってきて、体は南、顔は東から北東~南側を向いて鳴き出した~(18:10)

ピスタチオが美味しかったのは、トルコ、エーゲ海あたりのことだったかもしれない~産地は調べたりしていた。以前にも、調べたり書いたりしたような、忘れているが~

ぼわんがいつのまにかなくなっていた~気がついたのは、千葉北西部3の後~
東京は1~2。

13パッションフルーツ~けっこうあまい~
12サンドイッチ~
11コーヒー~

左耳が音いらい、ぼわんとしている~

10インドアイスティー~
09長野モヤシ~
08山梨キャベツ~
07とんこつラーメンインスタント~途中から千葉コチュジャン

f:id:tenuguisan:20170721121404j:plain

左耳10秒くらい高めの音~

夜中に、西側からドカンと音と振動?一発地鳴りかな~?

06山梨の水~これもごくごく飲む~
05大分醤油~海苔と醤油が美味しいこと~
04宮城焼き海苔~
03高知ご飯+岩手ヒエ~

02茨城ハンガリー蜂蜜~
01群馬ヨーグルト~

おばあさんは朝早くから歌~最初は、荒城の月、で、それから、むすんでひらいて、とか、スワニー川、とか、色々~