とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトが鳴いていた~5時30分ごろからカラスが鳴いていたような~

キジバトが鳴いていた~姿は見なかった~
カラスが高い空、北から北東~(17:35)

なんだかおとぼけのハシボソガラスが鉄塔奥でちょっと北、そのあと北西、真ん中で西あたり、それから真下あたりに降りる、これは西か?~(14:00)

すずめが5羽、めのまえを南東あたりへ飛んでいく~(10:20)
南東あたりといえば、かなり何度も家の中で、何か動くけはいがあり、それが南東とか南南東あたりで、よく見ると動くものは何もない~
昨夜もそんなことがあった~

それから時々、鳴いている~(9:40)