とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ハトが屋根を飛び越えた~

いつもの木にすずめ、あまり数はいなかったようだ~木の下に立ったら、鳴きやんだ~(19:30ごろ)

ハトが二羽、南の林から、北東へ~一羽は、東北あたりにいたかも~

ハトが二羽、南へ~普通のハト~
カラスが高い空、北へ~
川鵜が北海道の電線に東向きに座っている~川鵜が座っているのは初めて見たかな~
カラスが座っていたら、外国だけど~(17:20)

カラスが高くとんでいたことが何度もあり、また、一本の木にすずめの大群は、南米M8を含む~と、思う~

カラスが東へ飛び、ハトが屋根を飛び越えた~(8:30)
ハトは南から飛んできて北へ飛んでいき、屋根を飛び越える~キジバトだったかどうか?お腹がまっ白いハト~

夜中のカラスは東京の海というのは、最近その通りの状況だ~
小笠原、以前は直下だったらこわいな~とおもっていたが、今回は深いし海だし、キジバトレベルだった~場所は西ノ島新島あたりなのか?~