とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

5時50分ごろからカラスが鳴いていた~

10:30

北海道にいたカラス二羽、一羽が飛んで秋田山形あたり~
一羽は、そのまま電柱で、北~そのあと、水場へ向かってとんだ?

すずめ二羽が南西諸島沖縄あたり~

カモが二羽、東北電線のうえを飛ぶ~

カラスが高く頭上を飛ぶ~

9:00

カラスが鳴いていた~

福島沖で5は、9月15日、16日のカラスの動きかもまずは考えられる~
アンテナで東、北東の北東か?
アンテナで鳴くとかならずその方向は4以上があったりする~
また、41羽のカラスも~含む~

3が終わって数日は、キジバトがハッキリとは現れていなかった~鳴き声をきいたかな~という瞬間はあったが、5のあと3だから、そういうことか?と、勝手な解釈~

すべて勝手な解釈だが~