とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

賑やか~

15:00~

キジバト家の前~

カラスが玄関前、南から東向き~南東あたりへ飛ぶ~頭上を~



しばらくして、キジバト三羽~

出先でキジバト二羽、電線~

キジバトが涼しい顔で電線で羽のケア~キジバトにみえたけど~

12:00~

川鵜は北海道で東向き、その隣にカラスが飛んできてとまる~

カラスが、茨城の建物上のアンテナで北、また一羽は、近くの鉄塔で北東あたり~?チラッとみただけだった~

カラスは、北西の電線を飛び交い~

後に、とうほくを通り西へ、低め~

また、一羽は、東から飛んできて関東の電線を越えて、西へ?~

ムクドリも東か北東へ飛んでいく~

すずめ20羽くらいで東から北東の電線~茨城かな~

8:00~

カラスが鳴いていた~