とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝早くからカラスも小鳥も鳴いていた~

22:40~

さっきの東京湾震源はここからだと東南東あたり~南東はまた別なのか?~

19:55~

数分前地震~ここは1~2くらい~
震源地は東京湾
夜中のカラスと、缶をくわえて投げたカラスと、南東を向いたカラスと、キジバトが知らせてくれたのではないかと勝手に思う~

そうそう、東京湾湾岸近くでも、カラス二羽、バトルしていた~富岡八幡宮へ行ったのもそのせいか~自分なりに気になる場所だから、きりをつけたつもりだったけど~動機は複合的なお多面的だ~

15:00~

キジバトの鳴き声?~

カラスは飛び回っていた~

11:20~

いつもの道を歩いていたら、足下に缶がぽーん、コロコロ、ぽーん、コロコロと三つ飛んできて、どうした、どうしたと、塀からすこしへこんだ道路脇を覗いたら、カラスが二羽で缶をくわえて飛ばしていたのだった~
カラスはさっと飛びたって、二羽とも南東を向いてなく~
そういうことかと、転がった缶を缶置き場に戻していたら、通りがかりの子どもが「缶を投げている人がいる~」と。
その後カラスは何処かへ飛んでいき、空には一羽、悠々と、白と茶の鳥が旋回~トンビみたいな飛び方で~

08:00~

若干賑やか~