とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

15:40~

小さい鳥が東の電柱~クルクルと回ってる?~きのうはここに、尾長二羽いた~書き忘れたけど~

後いろいろ忘れる~

12:00~

けっこうカラスが鳴いている~

11:40~

ヒヨドリが家の前を飛び回る~

ムクドリ一羽、多分、屋根を飛び越える~東隣の屋根かもしれないが~

南あたりで小鳥がないていた~

夕べは夜中のカラスの鳴き声だったようで~伊豆半島とか、大島沖とかがあった~これも含む~東京の海ってことか~

01:15~

カラスが鳴いている?~テレビもついていてドラマ風景が野外だから、そのカラスか本物か?あわてて音量を下げる~その後も鳴き声聞こえたような~

00:58~

揺れてから思い出す~

昨日の午後かお昼ごろ、時間は忘れたが、鳥が屋根にのった音がした~のったならカラスだろう~音がしてあれっと思ったがぼんやりしていて、そのまま忘れる~鳴き声もなにもしない、屋根の音~