とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが関東の電線~東北~北西~青森あたり~南西諸島沖縄あたりにそれぞれとまる~

21:22~

カラスが鳴いたか?~

15:00~

ハシブトガラスが、木に絡まり、次に屋根~
他の鳥も屋根~

高い空を旋回するカラスが二羽~外国~つねに鳴いていた~

12:22~

カラスが最初に関東の電線、そこへまた一羽飛んできて、北西の電線まで飛び、すると別の二羽がひくく追いかけっこして、南西諸島沖縄にとまり、関東にとまっていたのが、青森あたりへ~北西にとまったのが東北にとまる~
なんか、いそがしいな~

家を出たらホオジロがすっ飛んできた~

09:00~

家の近くで鳴いていた~

前に書いた「ヒヨドリ二羽西北西の家の庭~」は、長野南部だったようだ~