とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

鳥がとまっている桜の木の写真は、16日までは一生懸命だったが、昨日はなんだか写さなかった。そして今日は、そう言えば桜の木の鳥を写していたな~なんて、すっかり過去のことになっていた~

15:00~

西のビルにとまるカラス~
ハトが一羽こちらをみたが、キジバトかどうかはわかはなかった~
カラスが電柱で北か北東?~
北海道の上を飛ぶ~

12:00~

木によくとまる~
小さな鳥が関東の電線に、西向き~
紀伊半島、関西あたりを、ムクドリ飛び越える~
カラスが二羽、西か北西あたりへ~そのカラスが飛び出し出来たのは、日本より西か南西あたり~
東北を飛び越えるムクドリ
南で騒ぐヒヨドリ二羽~いや、南か、東海~