とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

16:00~

カラスが鳴いていたような~

11:50~

イヤホーンをして歩いていたら、鳥の動きがよくわからない~

沖縄か西の方へ一羽のすずめ?~

わからないのか、鳥がいないのか、鳥がいないからイヤホーンをつけているのか?~

何年も前に、熱心に鳴きにきてくれたハシブトガラスがいた~豪快に家の近くをビュンと飛ぶ~1年くらいは飛んできていた~
「このカラス、もう少ししたら、来なくなるな~」と思った数日後、パタッと姿が見えなくってなったことがあった~