とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが高い空、飛んでいた~

10:00~

小鳥が賑やか~

8:00~

小鳥が賑やか~

カラスが南西諸島沖縄の電線にとまったのは1月20日、このときは、関東、東北、青森、北西の電線にもとまっている~まとめてとまったんだな~

九州あたりにもカラスがとまった日があったように思うが、何日かわからない~小鳥は数日前賑やかにとまっていた~
また、北海道にも、何度かとまっていた~

01月20日 カラスがまとめて電線にとまる~
関東、東北、青森、南西諸島沖縄~

01月24日 茨城3 青森4
01月27日 宮城3
01月31日 浦河3~青森
02月01日 奄美大島3
02月06日 茨城3
02月11日 茨城3
02月13日 長野4 長野3
02月17日 宮城3
02月19日 豊後水道4 茨城3
02月22日 長野3
02月26日 福島4
02月27日 茨城3
03月01日 西表島付近5 群発~

そうとう前に、九州からその向こうに二羽のカラスが隠れながら南西を向いて、という日を覚えているが、これは台湾とか東南アジアあたりのように思う~

また、北海道あたりか、茨城あたりか、から関西あたりまで蛇行しながら飛んだカラスがいたが、これに意味があるのかどうかは、わからない~関西あたりまでかその先かも不確か~