とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ツピツピ鳴いてる小さな鳥がアンテナで~

14:00~

赤ちゃん声のカラスが鳴いている~近くもあるのか、もともと、赤ちゃん声なのか?~

13:57~

尾長が集団?で、カラスは一羽、北の方で鳴いているが姿は見せない~

…………………*
鳥の羽が家の中に落ちていた~どうしてかな~風に運ばれた?~

カラスは30分おきくらいに、鳴いている~

ムクドリは、外へ出るたびに飛んできて、屋根を飛び越えている~

スズメ二羽が玄関前、一羽電柱、一羽は木~

ホオジロチョロチョロ~

10:40~

ムクドリが(家の)屋根を飛び越える~

08:50~

小さな鳥がアンテナで、北あたり、西あたり、くるっと東回りで南、また、北~

隣の鉄塔でカラスが北~
カラスはよく鳴いている~

08:30~

ムクドリが東隣の屋根を飛び越える~

朝は早かったかどうか覚えていない~