とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ゆうがた~カラスは南西諸島沖縄にとまり南西か南向き~ハトやムクドリは飛び回り、すずめはやっぱり歩いている~

13:00~

カラスが北西の電線~
f:id:tenuguisan:20180529133534j:plain
雲がモフモフ~

キジバトは二羽で、青森あたり~
f:id:tenuguisan:20180529133557j:plain

12:00~

カラスが低いとこにいて、西へ~
すずめ、散歩~

北西の電柱にカラス、北東あたりへ~

08:24~

ムクドリが屋根を飛び越える~

ムクドリが五羽、北西の家の電柱に集まった~玄関をあけたらすぐに鳴きながら集まってきた~このときはすぐそばにある木にはとまっていない~近所の人は木が人気だと思っているみたい~普通ならそう思うのは当たり前だ~

08:10~

カラスも何処かで鳴いている~

08:00~

ムクドリが北西の家の木で鳴いていて、北へ飛んでいく~

東にもムクドリ~南か南西に飛んでいく~