とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根を飛び越えた~5時からカラスが鳴いていた~

東経139周辺~群馬県南部5弱~
鳥の方向でいえば、北北西あたり~だけど近いから、低く、柵とかにとまるとか、関東の鳴き方とか、お喋りとか~どれもあったけど、群馬とは書ききれない~

今日の午前中にアンテナにのっていたムクドリの方向がどうだったか、見えなかったからな~東京は1から2かな?~

f:id:tenuguisan:20180617163428j:plain

飛鳥山公園~もしかすると江戸風かも~
すずめが近くを歩いていた~

f:id:tenuguisan:20180617215821j:plain

~*~*~*~*~*~*~

ムクドリが四羽くらいアンテナ~向きはよくわからないが、みんなで西の方へ飛んでいく~

西にいたカラスが屋根を飛び越えて、東、北東へ~

ムクドリ11羽が西の電線~そこへまた10羽くらい飛んできて、西、南西へ~

西に三羽集まりお喋りとか、関東の鳴き方~