とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

すずめかムクドリが三羽で屋根を飛び越える~

カラスが電柱で西をガーガー鳴いていたら、カモがあっちからこっちから5羽飛んできて、鳴きながらカラスの上や頭の上を旋回、めちゃくちゃ~最後は北東あたりを旋回(17:16)~
立ち止まっているときりがないのか、いやいや、ひと段落したみたい~
カモと一緒に小鳥も飛んでた~

すすめ二羽で、看板の上で遊ぶ、西のことなのか?(17:10)~

カラスが秋田山形電線で、南西か南をなく(17:05)~

すずめかムクドリが三羽で屋根を飛び越える(14:00)~

木と木のあいだを横切ったり~

カラスが北西の電柱で、西か南西、それから北西へ飛んでいく(11:40)~

カラスが東の空を鳴きながら飛んでいく~南西に飛んだのか(08:00)~